山の日

今年から突然カレンダーに登場した山の日。

 

仕事以外では山に登ることがない私ですが、山ならではの素敵な風景に出会える場所でもあります。

以前、山で仕事を終えて帰ろうとしたとき、ふと気がつくと後ろから光が差してきて、木立ちのなかを光が広がってとてもきれいでした。

仕事用の写真とあわせて、この風景もカメラに収めて持ち帰りました。

 

素敵な風景の撮影と登山を楽しみたい方がたくさんいると思います。

両方楽しみたいなら、自分の身体感覚に合ったカメラ(人に勧められたものより、自分が実際に手で持って、持ちやすいと思うカメラ)で山の写真を楽しむといいですね。

そのほうが疲れにくいし、風景の撮影も登山も両方楽しめるはずです。