井の頭自然文化園のリスは元気・・・。

今月は、雨が多くて学校写真の仕事が延期することが多発。

こんなに雨で変更が多い9月は、ここ近年でも珍しい気がする。

 

今月依頼された社労士事務所の撮影も雨の日というか、嵐だった。

事務所の中での撮影は個人撮影とか大丈夫にせよ、外観を撮ってほしいという希望もあって結局、別日に外観だけ撮りにきたし。

 

そして今日の遠足は雨で、来月に延期になったし、なんだか今月は梅雨みたい。

 

今週、なんとか晴れた日に、延期していた学校写真の仕事で井の頭自然文化園へ。

知り合いのカメラマンやら、毎年入学式を撮っている学校に出くわしたり、延期の日時は重なるんだなぁ。

 

井の頭自然文化園のリスたちは施錠されたリス園の中を元気に走り回っていた。

たまに逃亡リスもいるらしい。

クルミをかじる姿は、かわいいなと思ったけど、ウジ虫みたいな虫をむしゃむしゃ食べている姿は若干引いた・・・。

 

象のはな子は死んじゃったけど、動物がいっぱいで楽しい。

井の頭自然文化園は遊びで来たい。